素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

ブランド名について その2

皆さん、こんにちは。

やっと一週間が終わり週末を迎えます。

金曜日がなんだかんだ1番テンションが高くて浮かれます🕺

 

前回はブランド名のeRfのeについて説明しましたので次はRのRavissanteについてお話します。

 

Ravissanteとはフランス語で意味はうっとりするという意味です。つまりは美しいということです。

 

世の中美しいもので溢れていますが人は皆感性が違うので捉え方は人それぞれですね。

 

僕が最も美しいと感じるのは人工物と自然物の融合ですね。

 

長年放置された建物が草木に侵食されて自然に還っていく過程や姿が何故か美しいと感じます。

これを知り合いに伝えても誰も同調してくれないです笑

 

f:id:eRf-blog:20210409165419j:image
f:id:eRf-blog:20210409165415j:image
f:id:eRf-blog:20210409165411j:image

例えで写真を3枚ほど載っけましたがこのようなイメージなんですけど分かりますかね?😅

 

廃墟と言えば廃墟なんですけど廃墟にプラス草木がある状態がいいです笑

 

昔はどのような人の営みがあってどのような経緯で廃れていったのかと色々考えさせられるものがあります。

これは廃墟の楽しみ方と一緒ですね。

 

ここに草木があることで一度壊された自然が再び帰ってきたという自然の凄さ、力強さがありそれを美しく思います。

 

これを服でどう表現するかはちょっと僕自身もちょっと想像つきませんが上手く表現出来るようデザインを描くときに色々試していきたいと思います。

 

勿論美しいと感じることは他にも沢山あるのでそちらの方でも表現したいなと思いますので是非インスタの方もよろしくお願いします。

 

それでは良い週末を👋