素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

ブランドロゴの決め方と大事な事

皆さん、こんにちは。

 

まずは僕の作ったブランドロゴを見てください。

f:id:eRf-blog:20210414170256p:image

ビックリするくらいめちゃくちゃシンプルなんですよ笑

 

ロゴってやはりそのブランドであったり会社の顔なんですよ。

 

ロゴを作る上で大切な事は

シンプルである事

が1番大切だと思います。

 

特にアパレルブランドのロゴってのはモノクロが多いです。

色にも流行があるのでモノクロだと左右されないからです。

 

僕のブランドロゴはコンセプトに沿ったロゴにしてみました。

 

左半分はゴシック体で右半分は明朝体にしています。

ゴシック体は男性らしさ、明朝体は女性らしさを表してます。

コンセプトの「主役」は男性女性関係ありませんからね^_^

 

コンセプトに沿ったロゴ作り

シンプルさ

ロゴを作る上でこの二つが大事かなと思いました。

皆さんも参考にして頂けたら幸いです。