素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

服好きなのに服がない件について

皆さん、こんにちは。

休みも今日で終わりなので少しずつ気分が下がってくる時間帯ですね😅

 

私自身服が好きでよくお店やネットで見て回るのですが、今現在家に服はあんまりありません。

今日は服が好きなのに服がない事について話したいなと思います。

 

ブランド物や古着が好きでジャンルを問わず結構自由に着回したりします。

一時期は毎日違う組み合わせが出来るくらい服があったのですが、今現在はほとんどありません。

服自体ないことはないのですが、理由としましては2点あります。

 

まず1点目に、昔と今では体型がガラッと変わり着れなくなった物が多く、知人にあげたり処分したりして一気に減りました。

昔の方が服をたくさん買っていたので本当に一気に減りましたね。

筋トレを始めてから肩周りや胸周りがキツくてどうしても着れなかったんですよね😅

嬉しい悩みなのですが☺️

漫画やアニメみたいにシャツのボタンがふっ飛んでいったこともあります笑

 

んで2点目がここ最近の話なのですが、筋トレして体型が変わった後もサイズ感を変えて色々買っていました。

この時は社会人になっていたのでお金があったのでブランドものばかり買っていました。

サイズ感はバッチリなので処分する理由はないのですが、ブランドを立ち上げるって決めてから一気にブランド物がなくなっていきました笑

流石に勿体無いのでとあるフリマアプリで売ったり友達にあげたりしてました。

 

勝手なこだわりではあるのですが、これから自分でブランドを立ち上げるのに他のブランドの服を着てて良いのかと思って思い切って処分してしまいました^_^

最初の方は結構悲しかったですけど案外スッキリして気分が良かったです。

 

こんな感じで今は必要最低限の服しかありませんが、ブランド立ち上げたら自分の好きなデザインの服だらけになるのでこれから楽しみではあります。

 

皆さんもしばらく着てない服は処分する等したら良い気分転換になるかもしれませんね。

 

それでは休日残りわずかですが、良い一日を。