素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

闇風呂

皆さん、こんにちは。

今日から一週間が始まりましたね。

やはり週初めと言うのは心身ともに疲れますよね。

今日はそんな心身の疲れが劇的に取れる闇風呂と言うのを紹介したいと思います。

 

と言うのも、昨日たまたまネットの記事で闇風呂というものがあったのですが、闇風呂と言う名称を昨日初めて知ったのですが以前から個人的にずっとやってた事なんですよね。

そこで僕なりのアレンジ闇風呂と言うのを紹介したいなと思います。

 

そもそも闇風呂と言うのは暗闇の状態で光を遮断してお風呂に入る事なのですが、それの何がいいのかと言いますと、光を遮断する事でリラックス効果を期待できます。

あったかいお風呂に浸かるだけでもリラックス出来るのに光を遮断する事で凝り固まった身体や目の疲れが取れるんです。

 

心身ともにリラックスした状態になるので寝付きも良くなり気持ちの良い朝を迎えることが出来ます。

 

ここまでは至って普通の闇風呂なのですが、僕が以前からやってたやり方は真っ暗な状態で入るのは勿論なのですが、湯船に浸かる際目鼻口元だけを水面から出して耳までを水中に浸らせるんです。

そうする事で光だけでなく音も遮断されて自分だけの世界に浸れます。

本当に呼吸音や心臓の音が聞こえてくるだけなので凄くリラックスできます。

 

ほぼ毎日してるのですが、それのおかげで以前までは寝つきも悪かったのが段々と寝付きが良くなり質の高い睡眠が取れるようになりました。

 

デスクワークや肉体労働、スマホを触ったりと色々疲れる日々なのですがこれをする事で多少は改善されると思います。

 

皆さんもまずは今晩のお風呂から試してみてはいかがでしょうか?