素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

服のサイズ展開について

皆さん、こんにちは。

ここ最近はハイボール片手に野球中継を見ております。

今日の巨人対ヤクルトの戦いが昨日から楽しみすぎてヤバいです笑

 

話は変わって今回は服のサイズ展開についてお話します。

 

縫製工場の方へ行った時にも相談したのですが、服のサイズ展開が多いとその分お金が掛かるのでコスト削減するならばフリーサイズか2サイズの展開の方が良いのでは?となりました。

 

初期はユニセックス、そのうち女性もののアイテムも展開できたらいいなと思ってるのですが、ユニセックスで尚且つ2サイズとなると服のサイズがかなりアバウトになってしまうかなと感じました。

 

サイズ感は大事な要素なので慎重に検討していきたいと思います🤔

 

まだ先ですが、女性物のアイテムについても色々勉強しないといけませんね。

 

色々とやる事、考えることが多いですがとても充実した毎日で楽しいです!

 

皆さんも充実した日々をお過ごしください😊