素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿なのか阿呆なのか

皆さん、こんにちは。 祝日の雨の中の仕事が無事終わりました。 明日行けばゴールデンウィークですので、あと1日頑張りたいと思います あれから縫製工場の方にメールで何点か気になることを質問したので見積額の方の計算もきっちりとゴールデンウィーク中に…

服のサイズ展開について

皆さん、こんにちは。 ここ最近はハイボール片手に野球中継を見ております。 今日の巨人対ヤクルトの戦いが昨日から楽しみすぎてヤバいです笑 話は変わって今回は服のサイズ展開についてお話します。 縫製工場の方へ行った時にも相談したのですが、服のサイ…

ブランドを立ち上げるための資金について

皆さん、こんにちは。 僕は野球観戦が好きなのですが、その中で特にヤクルトスワローズを応援しています 新外国人のオスナ選手が来日初打点、サヨナラ打で凄く気分が良かったです。 今日も5時半から応援します! そんなわけで前回の続きで今日は資金について…

縫製工場へ行ってきました

皆さんこんにちは。 今日も暑いです。しかし僕の心も気温とは比べものにならないくらい熱くなってきました。 なぜかというと、 縫製工場へ行って色々話をしてきたからです! 初めて縫製工場の方へ行って今後立ち上げるにあたって色々聞いてきました。 縫製工…

好きなアパレルブランド

皆さん、こんにちは 最近また暖かくなってお出かけ日和ですが、今は我慢します アパレルブランドを立ち上げるくらい服が好きなのですが、前に書いたように服があまりありません 自らブランドを立ち上げるので好きだったブランドの服は大体メルカリ行きになり…

パワーリフティング

皆さん、こんにちは。 今日はアパレルの話ではなく、趣味でやってるパワーリフティングの話をしたいと思います。 パワーリフティングって何? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 パワーリフティングとは簡単に言うと スクワット、ベンチプレス、デ…

アパレルブランド eRf(エルフ) で作る最初のアイテム

皆さん、こんにちは 本日はブランドを立ち上げて一番最初に販売するアイテムについてお話します。 一発目はやはりテーラードジャケット、パンツのセットアップ! 何故なら僕が一番カッコいいと思う服装だからです笑 実際どんな人が着てもカッコよく見えます…

来週縫製工場へ行きます^_^

皆さん、こんにちは。 タイトルの通り来週縫製工場へ行きます。 前回の失敗をしないように色々お話を聞いてコミュニケーションをしっかり取っていきたいと思います。 相談内容は自分が作るもの全てのざっくりとした金額の見積もりがメインになってきますね。…

色々な色の使い方

皆さん、こんにちは。 タイトルは決してダジャレではありません笑 服をデザインする上で色使いはまあまあ大事かなと思います、というよりも実感しました。 以前服の製作を依頼して淡いピンクとラベンダーのような淡い青紫っぽい感じのツートーンジャケットを…

ブランドロゴの決め方と大事な事

皆さん、こんにちは。 まずは僕の作ったブランドロゴを見てください。 ビックリするくらいめちゃくちゃシンプルなんですよ笑 ロゴってやはりそのブランドであったり会社の顔なんですよ。 ロゴを作る上で大切な事は シンプルである事 が1番大切だと思います。…

ブランドを通して最も伝えたいこと

皆さん、お疲れ様です。 今日は雨なので少し憂鬱な気分です。 仕事頑張ります。 えー、今日はブランドコンセプトについてお話したいと思います。 コンセプトは 主役には素敵な色を添えて なのですが、この「主役」というところが僕が服というフィルターを通…

ブランド名について その3

皆さん、こんばんは。 なんとか頑張って週3でブログを更新できてます ブランド立ち上げの事とか何をしたらいいのかというようなことの方が有益な情報かと思いますが、その前にまずは知ってもらいたいからお話したいのでもう少しお付き合いください。 ブラン…

ブランド名について その2

皆さん、こんにちは。 やっと一週間が終わり週末を迎えます。 金曜日がなんだかんだ1番テンションが高くて浮かれます 前回はブランド名のeRfのeについて説明しましたので次はRのRavissanteについてお話します。 Ravissanteとはフランス語で意味はうっとりす…

ブランド名について その1

皆さん、お疲れ様です。 今日は雲一つない快晴でお出かけ日和です! まあ仕事だから関係無いんですけどね… 今日はこの間発表したブランド名、コンセプト、ロゴの中からブランド名を その中から特にeRfのeの部分についてお話していきます。 eRfのeはフランス…

ブランド名、コンセプト、ロゴ初お披露目

皆さん、おはようございます。 昨日今日と少し気温が下がりましたね。 今日はジャケットを着て外出しております。 昨日インスタでブランド名やらを説明しようと投稿する為文章を考えていたのですが、端的に分かりやすく伝えるのって凄く難しいことだなと感じ…

今週やるべき事

皆さん、おはようございます。 今朝はジムに行かずにランニングをしていました。 朝から汗を流すのは清々しいですね♪ 僕は何故か今週来週と会社が三連休なので今週来週はとにかくやるべき事をやろうと思ってます。 一つ目 僕は普段インスタグラムをメインで…