素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

ゴールデンウィークはまだまだ続く…

皆さん、おはようございます。

ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。

製作する服のデザインやら見積もりやらやっててブログのことをすっかり忘れていました笑

 

とりあえず作りたいセットアップの方はデザイン完成したのですが少し責め過ぎかなと思いつつ一応完成。

 

あとはシャツのデザインが中々良いのが思い浮かばなくて一旦休憩しています。

 

いざ作ろうと思うと本当にこれで良いかなってなってボツにしたりしてます。

 

色んな人に手に取ってもらえるか、喜んで貰えるかなどなど頭をよぎって中々作業が進みません。

 

今月中には仕上げて来月には次の段階へと進みたいので焦らず考えて行こうと思います。

 

融資の申請を受ける際に融資を受ける額の10分の1の資金はないといけないらしいのですが、今月末にお金が色々入ってくるのでそれを当てにしてました。なので今月末にお金が入ってからの申請になりそうです。

 

この時点で販売までの期間が1ヶ月延びます笑

多分製作でもサンプルやらで作り直したり変更を加えていくので予定よりは遅れますがそれは仕方のないことなので受け入れるしかないですね。

 

遠回りをしようが時間が掛かろうがとりあえずの目標を達成出来れば良いかなと思います。

 

過程はどうであれ最終目標に辿り着ければそれでいいです。

 

そもそもマイペースな僕にはこれくらいのスピード感の方が心地いい。

 

ゴールデンウィークはありがたいことに9日まであるので、それまで出来ることが有ればやろうと思います。

 

今日から仕事の方もいらっしゃるかと思いますが体調には気をつけて頑張っていきましょう!