素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

素人が独学で絵を描き始めて約9ヶ月

皆さん、お疲れ様です。

今週も無事仕事が終わりました。

1番テンションの高くなるのがこの帰宅中ですね🎶

それに今日からプロ野球も開幕という事で楽しみが増えます!

家に帰ってお酒を飲みながら観戦したいと思います🍺

 

前回はデッサンから絵を描き始めたことやスタイル画の枠図やらの話をしましたが、あれから今現在はデジタルでスタイル画を描いてるのでそのことに少し触れていきたいなと思います。

 

実際デジタルで描いてみてデジタルで描くことは良いことばかりだと気付きました。

デジタルで描くというのは僕の場合はペンタブレットを使用してのデジタル絵の事です。

 

何がいいのかと言いますと

まず、デジタルで描くことで絵が上手く見えるようになりました!

元々絵心もなく絵に真剣に取り組んだことのない素人であっても人に見せれるくらいには誤魔化すことが出来ますね笑

陰影も付けやすいので立体感も出ますしなんとなーくそれっぽくなります。

 

それに、デジタルで描くので消しカスが出なかったり消した後が残ったりもしないので掃除の手間も省けますし綺麗さっぱりやり直せるのはすごい快適です。

 

僕はいつもフォトショップを使用しているのですが、スタイル画を描きたい人はフォトショップがいいかもしれませんね。

 

スタイル画を描いてフォトショップで画像加工をしたものをパターン化してそのまま服の柄にする事が出来るのですごく便利で楽だからです。

ブラシも豊富で無料でダウンロードできるブラシも多いので凄く使い勝手が良いです。

 

絵を描かなくてもアパレルブランドのデザイナーさんは恐らくフォトショップ、僕はあまり使っていませんがイラストレーターの2つは押さえておいた方が良いかもです。

 

僕もまだまだフォトショップ等も素人ですが本を読んでちょっとずつ勉強中です。

そのうちフォトショップで作ったデザインや作品もこちらに載せていきたいと思います。

 

最後に僕がデジタルで初めて描いた絵と最近の絵を載っけておきます。

こちらが最近の絵です。

f:id:eRf-blog:20210326171409j:image

こっちが初めてデジタルで描いた絵です。

f:id:eRf-blog:20210326171412j:image

少しは上達してれば良いのですが…笑