素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

本業と本業の両立

皆さん、お疲れ様です。

今週も一週間が始まり憂鬱な気分です😰

 

学生時代にバイトの掛け持ちやバイトとサークル、遊びなど色々器用にこなせる人っていませんでしたか?

 

基本一つのことしかできない僕にとってはそうやって色々出来る人が羨ましく思いました。

 

以前勤めてた会社を辞めたのも両立が出来ないから辞めたのですが、そこからずっとデザインの勉強やら絵を描いたりとブランド立ち上げに向けて一点に集中していました、がしかし貯金も侘しくなってきて少し不安になってきました。

そこで今の仕事を始めたわけですが、デザインの方と両立できるか最初は不安でしたがそれまでほぼ毎日デザインを考えて絵を描いてたので自然と習慣化されていたことに気付きました。

 

なので意外と仕事を始めてからずっと土日はそうやって絵を描く事が出来てます。

むしろ土日しか時間がないのでどう1日を過ごすか色々考え出して、毎日描いてた頃よりデザインのクオリティやモチベーションも上がっていきました。

 

普段の仕事も本業ですが、土日の絵の方も本業なので本業と本業の両立ですね。

 

最近は一年ほどやってなかった筋トレもそこにさらに追加でやり始めて仕事と絵と筋トレの三つを掛け持ちできるようになりました。

僕自身びっくりしてますが、少しずつ慣れてきたら新しい習慣を追加していくやり方でやっていけば意外といけるものですね。

 

とりあえずしばらくはこの3つで抑えときますがそのうちもっと色々挑戦したいなと思います。