素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

ブランド名について その1

皆さん、お疲れ様です。

今日は雲一つない快晴でお出かけ日和です!

まあ仕事だから関係無いんですけどね…🥲

 

今日はこの間発表したブランド名、コンセプト、ロゴの中からブランド名を

その中から特にeRfのeの部分についてお話していきます。

eRfのeはフランス語でephemereという単語に当たります。

意味は「儚い」という意味です。

 

儚いとは簡単に言うと消滅しやすい、脆くて長続きしないというような意味です。

他にも沢山意味はあるのですが、僕の中のイメージではおおよそこんな感じです。

 

昔はネットでもよく儚い画像とかを漁っていました笑

ほんの僅かな時間の中で最高に美しく輝いて消えていく様が何とも言えないくらい好きなんですよね〜


f:id:eRf-blog:20210407151915j:image

たとえばこのような虹なんかも儚いですよね。

こんなにも綺麗なのにすぐに消えてしまいますし、なんかぼんやりした感じがすぐに消えそうです。
f:id:eRf-blog:20210407151903j:image

今回は季節も春ということで桜にしましたが花も綺麗なのに散っていくというのは凄く儚いです。

花びら一枚一枚が精一杯咲き乱れてる様が凄くいいですね!

他にも雪やシャボン玉など身近なものでも儚いなと思うものは沢山ありますね。

何気ない日常にも儚いものが溢れてると思うので色々探すのも面白いかもしれませんね!

 

後は過去もそうですよね。

よく例えられるのが青春なんかがそうだと思います。

こーゆー青春を送りたかったなど色々後悔の念が押し寄せてきます。

1番後悔してるのは男子校を選んだことですね笑

男子校は男子校で楽しかったですけどやっぱり女子がいた方が華やかで楽しかったのかなぁなんて思ったり笑

 

でもなんだかんだ楽しい青春時代を送れたと思うのでこれはこれでありですね!👍

 

次はeRfのRについてお話していきたいと思いますのでまた気軽に見てくれたら幸いです。

 

それでは今日も良い一日を。