素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

ブランド名について その3

皆さん、こんばんは。

なんとか頑張って週3でブログを更新できてます😅

 

ブランド立ち上げの事とか何をしたらいいのかというようなことの方が有益な情報かと思いますが、その前にまずは知ってもらいたいからお話したいのでもう少しお付き合いください。

 

ブランド名のeRfのfについて話させていただきます。これでブランド名で伝えたいことは最後です。

 

fはフランス語でfantastiqueという言葉でして意味は幻想的という意味です。

 

幻想的と言えば何を思い浮かべますか?

僕は夜空が一番最初に浮かびました。

夜空をぼーっと見るのが好きなんです☺️

夜空に輝く星であったり月であったり凄く幻想的だなぁと思います。

 

服のデザインでも夜をテーマにしたものを結構考えたりしてます。

と言うよりも夜をテーマにするのはすぐに色々思いつくんですよね。

僕自身夜が好きなんで…

まあ、つまりは幻想的=夜という認識です。

 

月をモチーフにしたデザイン、星空をモチーフにしたデザイン、夜景等色々作れたらなと思ってます。

 

これまでで儚い、美しい、幻想的とどれも人によって感性が変わるのが面白いですね。

儚いものって美しかったり幻想的だと感じたりすることもできるので。

 

上手いことこの三つを融合させたり三つバラバラで考えてみたりしてます。

 

今日描いたデザインも夜なんですけど美しさや儚さも感じ取れるデザインになったのかなと思います。

 

スタイル画を載せましたが、夜の林道に一人の女性とベンチがあり独特の雰囲気で気に入っています。

f:id:eRf-blog:20210411192653p:image

 

また、別で詳しく書こうと思うのですがこの主役というのは僕が服を通して一番伝えたいことなので気になる方は是非見てください。

 

今月は縫製工場へと赴くので後日工場の事も色々書けたらなと思います。

 

これから色々と忙しくなりますが凄く楽しみで仕方ないです😝

やりたい事をやってる時ってのは1番充実してるなぁと実感しますね。

 

充実しつつも明日からまた1周間は現実に返って仕事を頑張ろうかなと思います。

皆さんも仕事頑張りましょう!