素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

パワーリフティング

皆さん、こんにちは。

今日はアパレルの話ではなく、趣味でやってるパワーリフティングの話をしたいと思います。

 

パワーリフティングって何?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

パワーリフティングとは簡単に言うと

スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3つのウエイトトレーニング種目の総重量を競ういわば力比べみたいなものです笑

 

よく周りからはウェイトリフティングと間違われますが別物です。

 

それぞれ階級があり、59kg、66kg、74kg、83kg、93kg、105kg、120kg、120kg超級と幅広くあります。

女性の方も参加されてる人もいます。

47kg、52kg、57kg、63kg、72kg、84kg、84kg超級とこれまた幅が広いですね!

ちなみに僕は74kg級で大会に出ました。

 

パワーリフティングのいいところはボディービルやフィジーのような肉体美を競うのではないので減量などはあまり気にしなくていいところですね。僕も実際身体がバキバキというわけではなくどちらかと言うと膨よかです笑

 

あとは純粋にトレーニングをする目的や目標も生まれてトレーニング自体がやり甲斐になります。

 

生涯スポーツとして年配の方も沢山大会に出ておられるので健康を維持したい人や新しいことをやりたい人にもオススメです!

 

f:id:eRf-blog:20210419163827j:image

大会の時の写真少しだけあったので載っけます。

これはスクワットをしている時の写真です。

重量は多分155kgだったと思います。

f:id:eRf-blog:20210419163832j:image

これがデッドリフトで重量は210kgだったと思います。

デッドリフトが一番得意です☺️

ベンチプレスの写真はないのですがこんな感じでやってます。

 

興味のある方はまずは筋トレや身体を動かすことから始められてはどうでしょうか?^_^