素人がアパレルブランドを立ち上げると言うお話

素人がアパレルブランド立ち上げまでの道のり

色々な色の使い方

皆さん、こんにちは。

タイトルは決してダジャレではありません笑

 

服をデザインする上で色使いはまあまあ大事かなと思います、というよりも実感しました。

 

以前服の製作を依頼して淡いピンクとラベンダーのような淡い青紫っぽい感じのツートーンジャケットを作りました。

 

しかし、僕の選択ミスでちょっと薄めのピンクに濃い紫のツートーンジャケットが出来ました👏

 

結果、ものすごく安っぽくなりました笑

 

本当に色んな色があるので一見あまり変わらない色でもよく見ると若干の違いが出ます。

 

そのほんの僅かな違いで服のクオリティや雰囲気も全く変わります。

 

それをつい一月ほど前に実感したので色は色々あるけれど使い方を間違えると……になります。

 

実際イメージしてたのはこれです。

f:id:eRf-blog:20210415151841j:image

今更見返してみると見てみたらピンクが薄くないですね笑

 

実際に出来上がったのがこれです。

f:id:eRf-blog:20210415151828j:image

今回の反省点はほんの僅かに色味が違うというだけでここまで仕上がりが変わる事ですね。

 

今回の反省点を活かして素晴らしい服作りをしたいと思います😔